自宅で誰もが気軽に切手を売却できる方法とは?

家の近くに切手を買取りしてくれるお店が無くても安心

切手を買取りしてくれるお店と言うと切手商などの専門店をイメージされる人が多いのではないでしょうか。しかし、切手を買取りしてくれるお店は専門店だけではありません。例えば、ブランドバッグや高級腕時計などを買取りするお店の中には買取り品目として切手や古銭と言ったコレクション品を対象にしているケースが多くあります。
航空券や指定席特急券、ビール券や図書券などの金券類を買取りしているチケットショップなどでも切手の買取りが可能になっているなど、身近な場所にあるお店で切手の買取りが出来るようになっています。
尚、これらのお店の中には郵送や宅配便を利用する事が出来る所もあり、近くにお店が無くても気軽に切手の買取りを利用する事が出来ます。

お店に連絡をして切手を送るだけ

郵送若しくは宅配便を利用して切手をお店に送る事が出来るお店は多数あります。
切手を送る時には集めていた時と同じ状態で送ると査定をスピーディーに行って貰えますが、お店の中には台紙貼り切手として査定をする所もあります。
台紙貼り切手と言うのは、切手をA3サイズやA4サイズと言った用紙に貼り付けて査定を受ける方法で、同一額面の切手を50枚など、1枚の用紙に貼り付けてお店に送れば良いのです。切手商の中には比較的新しい切手を買取りして貰えない事もあり、台紙貼り切手で買取り査定をしてくれるお店を使えば、処分出来ない切手も売却する事が出来ます。
切手をお店に送る時には事前にお店に送付方法などを確認しておく事、運転免許証などの本人確認書類を同封する事を忘れないようにしましょう。